ご相談・お見積り承ります
0587-81-5699

防水工事の基礎知識

防水工事の基礎知識

ホーム | 防水工事の基礎知識

防水工法の種類って何があるの?~その壱~

『防水工法』ってどんな種類があるの?? 

  博士そもそも『防水工法』といっても種類や目的は様々なんだぞ。では、表と共に種類ごとの特徴を説明していこう。yjimagebgbbqxcsまずは1つめ・・・

■ウレタン防水    耐久年数:12年程度  適応:全て   厚み:3.0㎜~ウレタン防水一言で言うと、下地に塗るだけで防水層を形成する工法です。ウレタンは不定形材料のため、施工場所の形状が複雑でも簡単かつ確実に施工できるのが特徴で、しかも軽量です。施工場所に物があっても、別素材の旧防水層があっても、その上から施工できるんです。材料を塗るだけなので、改修工事として簡単な工事であり、工期も短く済み、コストも全面改修に比べて半分以下で済みます。また、撤去する材料も出ないので、環境保全・廃棄処理の観点からも優れています 。

長所  下地の形状に馴染みやすい。簡単で短期間で終わり、安価である。また、臭いも発生せず熱の発生もないので、周辺環境へも優しい。既存の防水層があってもその上から塗ることが出来、また高性能なウレタンを重ね塗りして弾性を高めることもできる。yjimagevcm9bv8e短所  短所らしい短所はない。強いて言えば、人の手で塗るため完全に均一にはならないということ。完全な外観にはならないということ、、、でしょうか、、、。もちろん専用の機器を用い、最低限にすることが出来ます!また、経年による劣化と、亀裂に弱い。しかしこれは、塗りか重ねにより解決できる。  今回はこの辺にしておこう!次回は『防水工法の種類~その弐~ゴムシート防水/塩ビシート防水』について紹介していくぞ。※種類ごとに耐用年数や金額、お勧めの仕様箇所等が大きくことなりますので、各防水の種類の特徴を理解しながら、防水工事会社の選定を進めて行きましょう。            

過去の記事

急な雨漏りも即日対応いたします

大切な住まいに雨漏りが生じたら、誰もが慌ててしまうもの。
やみくもに修理してかえって被害を深刻にしてしまう恐れもあります。

まずお電話ください。私たちが解決します!

無料診断・無料見積いたします。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム 0587-81-5699
ぎんなんちゃんLINEスタンプ販売中
Copyright © 株式会社マサ
All Rights Reserved.