ご相談・お見積り承ります
0587-81-5699

ブログ

ブログ

ホーム | ブログ

コーキングとは?

こんにちは🌞

本日も(株)マサのブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます!


 

本日は、コーキングについてお話していきます!

 

 

【コーキング】

とは何かご存知ですか?

 

 

コーキングとは、外壁と外壁の間にあるゴム状の素材のことです。

👇下記写真の矢印の部分のことです。

 

 

 

 

コーキングは、外壁同士の衝突を防ぎ、ひび割れを起しにくくしたり、

外壁の目地からの雨漏れを防ぐ役割があります✨

 

 

ぜひ、ご自宅に下記のようなことが起きていないかチェックしてみてください!

 

①変色

紫外線によって変色し、べたつきが発生して汚れがつきやすくなっていませんか

このような状態だと見た目が悪くなってしまうだけでなく、耐久性も低下してしまいます。

 

②ひび割れ

ひび割れをしている部分から雨水が侵入しやすくなっているので、早急にメンテナンスが必要です。

 

③欠落

クッションの様な動きをしているコーキングが欠落しているので、地震の影響で外壁同士が衝突してひび割れを起してしまう可能性があります。

 

 

 

気になることがございましたら、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください!😊

 

 

 

急な雨漏りも即日対応いたします

大切な住まいに雨漏りが生じたら、誰もが慌ててしまうもの。
やみくもに修理してかえって被害を深刻にしてしまう恐れもあります。

まずお電話ください。私たちが解決します!

無料診断・無料見積いたします。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム 0587-81-5699
ぎんなんちゃんLINEスタンプ販売中
Copyright © 株式会社マサ
All Rights Reserved.