ご相談・お見積り承ります
0587-81-5699

防水工事の基礎知識

防水工事の基礎知識

ホーム | 防水工事の基礎知識

シーリング材の概要~その3~

今日は、「シーリングの概要」~その3~最終章です!yjimage0c2lp63x■アクリル系シーリング材………………………………アクリル樹脂を主成分としたシーリング材で、1成分系のエマルションたタイプです。含有水分が蒸発することによって表面から固まる乾燥硬化形で、固まれば水には溶けなくなります。通常は20~30%の体積収縮があります。 ■ブチルゴム系シーリング材………………………ブチルゴムを主成分としたシーリング材で、1成分系の溶剤タイプです。含有溶剤が蒸発することによって固まる乾燥硬化形で、固まっても溶剤には溶けます。通常は20~30%の体積収縮があります。 ■油性コーキング材………………………天然または合成の乾性油あるいは樹脂を主成分とした1成分系シーリング材です。表面は空気中の酸素と反応して皮膜を作りますが、内部は固まらない非硬化形であり、プライマーを使わないで各種の被着体に粘着します。 以上が「シーリング材の概要」です。お読み下さりありがとうございました。今後もブログを随時更新していく予定なのでチェックしてもらえたら嬉しいです。  

過去の記事

急な雨漏りも即日対応いたします

大切な住まいに雨漏りが生じたら、誰もが慌ててしまうもの。
やみくもに修理してかえって被害を深刻にしてしまう恐れもあります。

まずお電話ください。私たちが解決します!

無料診断・無料見積いたします。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム 0587-81-5699
ぎんなんちゃんLINEスタンプ販売中
Copyright © 株式会社マサ
All Rights Reserved.